みずの備忘録

どこかの国公立大の理学部生。ジオがすき。いきものも好き。

はじめまして。

はじめまして。水綺(みずき)と申します。 元々のTwitterのお名前をみずにしていたので、みずと名乗ってたりすることもあります。

某大で理学部生というものをやってます。 ジオと生き物が好きです。興味のある分野(地質、古生物、生き物の進化etc.)で面白いと思ったことを書いていけたらな~とおもっています!🌎

なぜブログを書こうと思ったのー?というと (学んだことを書き残す場が欲しい!日記でも書こうかなあ~) とぼんやり思っていたところに

大学のセンセ「学んだことを人に伝える場としてブログ書いてみたら??」 と提案していただいていいね👍やろやろ! となったのです。

そのセンセの授業をまだまともに受けたことないけど、色々お世話になってるセンセです。(メール一か月放置してるけど)(ごめんなさい) センセ~、何を今更感がありますがブログがんばりますー

といっても、

…えーー、何を書いたらいいのだろう。自分しか見ない私的な日記ではないけど、大勢の人に発表するものでもないからどういう書き方をしたらいいんだ!?

と悩みながら書いてるんですよね…。このように書き方が散逸してることからお察ししている方もいらっしゃいそう(-_-;)

まとまりが悪すぎる!書きなれていけるようがんばるぞー

どうぞよろしゅう。